87は今日も独り言

三十代主婦のメモ帳です

GWはBOOKOFFが本20%off!新生児から~2歳のオススメ絵本をあげていくよ

87です。こんにちは。
GW!!旦那と子供はテンション上がりまくり。
どこも激混んでいるので、近場の大きな公園で遊びまくって過ごす予定です。
子供とたくさん遊ぶのが子供には一番!
そんな私ですが、明日の朝一は本気で戦に挑むためアップを始めています。

BOOKOFF20%offに踊る

ウルトラセール開催!本全品20%OFF!! | セール・イベント
CMで見かけて以来、我が家の外出予定最優先でございます。
子供への絵本をまとめ買いしてくる予定です。
図書館で借りてくることがいいのですが、時々破きそうになるので気兼ねなく持たせられるようにフリマやブックオフなどでまとめ買いしています。

同じような状況の人もいるかもなので、現在2歳の子供に過去購入してウケがよかった本を書いていきますね。

新生児~1歳

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

 

 新生児から大変お世話になりました。
小さな絵本なのですが紙が厚くしっかりしているので噛んでもしゃぶっても丈夫。
「じゃあじゃあ、びりびり」という言葉を音読するとよく笑ってくれました。
手軽な出産プレゼントとしてもオススメです
(ただし第一子に限り。二子以降だと高い確率で持ってることが)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 

「いないいな~い」で絵本をめくると「ばぁ!」と動物がばぁしているわかりやすい絵本。
こちらもケラケラ笑って絵本に食いつきました。イラストも大きくわかりやすい。

絵本のマネして「いないいないばぁ」も覚えました。 

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ)

 

こちらは色をメインに扱った絵本。赤と黒と白がメインなのでわかりやすいようです。りんごやねこなどかわいらしいモチーフも入ってて指さして遊んでいました。

1歳~2歳

赤ちゃん版ノンタンセット(全9巻)

赤ちゃん版ノンタンセット(全9巻)

 

 

おトイレさん